右も左も前も後ろも

推しのことはな〜んにも知らない。ただの若手俳優オタク

いつか結婚を前提にあなたと

なんて思ってもないよ、りあこじゃないけど一番にしてほしい。一番にしてほしいけどそこまでのガッツは私にはない。

例えるならば私にとって推しは高校の憧れの先輩。その先輩から後輩の中で一番可愛がってもらえる存在でありたいけど彼女というポジションが欲しいわけではないっていうわがまま。ファンの中で一番になるなんておこがましいけど対推しの2人きりの状況の時くらいそうやって勘違いしたいの。

 

 

さて、前回のエントリーで私の最高にこじらせてる恋愛を吐露してしまいました。そしたら思ったより共感者(スターは共感だと捉えます)が多くてやっぱりオタクはどこかこじらせてるのかなって思いました。

未だに私は大ッ嫌いな彼氏と付き合ってるんですが一緒にいるとほんとに気持ち悪くなってくるのでもう死んだ方がいいかもしれない。感情よ、死んでくれ。
今の彼氏、とてもいい大学に通っていて親ウケもよくて性格は例えるならばタラレバの早坂さん。いい人だね〜優しいね〜でもほんとにつまんないねって感じ。別にお笑い芸人と付き合いたいとか言ってるわけじゃないけど永遠と大学のレポートの話とサークルの話されても私はつまんないのよ。あなたの私生活に興味なんかないのよ。ちょっとおしゃれなイタリアン食べながらそんな話されてもちっともご飯がおいしくないの。

好きになれなかったなあって思った。もうすぐ半年。もう無理だと思う、この関係を続けるのには気持ちも体力も限界。自分に嘘つくのって死ぬほどしんどい。

 


こんな恋愛しかできないのかなって思ってた私に転機が訪れたのは1ヶ月前の六月。
好きな人ができた。お金もないしフリーターだしバンドマンだし。好きになる要素なんてなかったのに気づいたら大好きで、自分の「好き」の感情に同じ分だけ、むしろそれ以上に「すき」を返してくれる彼が今では生活の中心になっている。

異性から好意を寄せられると気持ち悪くなるっていう感情はその人には湧かなくて、そんなこと初めてで、ああ私本能で恋してるんだ〜〜〜!!!!!って偏差値3くらいに成り下がったクソみたいな恋愛をしている。

 

お金がないから大衆居酒屋で割り勘とか当たり前だし、家に寄るときにビールをたくさん買って持って行ってあげるし、私のお金でいつの間にかタバコ買ってるときもある。全然いい。気にしない。好きだから。
朝寝ぼけながら頭を撫でてくれるところが好き。お風呂から出てドライヤーしてくれる優しい手が好き。キスした後に鼻に残るタバコの香りが好き。
私恋愛するとここまで頭悪くなるんだなってたまに冷静な自分が出てきて気味悪がっているのも無視して彼の家に足を運ぶ。 

リハだのツアーだの訳わからんことを言ってる彼を「がんばれ〜♡」って見送る。彼がツアーに言っちゃってるときはクソつまらない大学生の彼氏のほうに行けばいい。いい均衡が取れてる。楽しい毎日だ。

 

彼のバンドの音楽は聞いたことがない。どんな活動をしてるのかも知らない。youtubeに動画あがってるらしいけど再生回数とかコメントとか怖くて私は見たくない。喧嘩の火種にしかならなそう。私冷めてるけど人のやる気に水さすようなことはしたくないので……

子供の頃から「夢はサッカー選手」って言ってる男子が嫌いだった。みんなと同じ練習しかしてないのにほんとになれると思ってんの?って。子供ながらに心底バカにして、私は七夕の短冊に「ケーキ屋さんになりたい」って書くんだ。その夢は叶わなかったけど無事就職先も決まって安定した社会人生活が遅れそうな面では夢はかなったって言ってもいいと思う。昔から現実的で冷めてた私がここまで偏差値の低い恋愛をしてるって知ったら子供の頃の私はなんて言うかなあ。親はどう思うんだろう。

 

 

rock-ozanari.hatenablog.com

 

たまたま見つけたこのブログ。彼が書いてるのかと思った。 けどこの人ギリギリ社会人らしいからこの人の方が格上だ。私の彼バイト3つ掛け持ちしてるだけだもん。いい年なのにずーーーーっとお金ない。

 

マチュアバンドマンのまず悲しい所、というか実質これに尽きるんだけど「常に金がない」本当にこれ。だってあなた、俺は社会人3年目の24歳ですよ?なのに今時点で全財産2300円ってどういうこと?ちなみに明日バンド練習でスタジオ入るので2000円失います。絶対幸せになってほしい。俺が。

この世でトップクラスに悲しい生き物。アマチュアバンドマン - Rock_ozanari’s diary

そうなの!!!!! ほんとこれ。どういうこと????年下の私のほうが金持ちってどういうこと????しかもお金の使いどころがひたすら馬鹿。ノートパソコン買う前に携帯代払って!!???Wi-Fiないと連絡できないって馬鹿!??高いギター何本も買う前に免許とって!??助手席に我が物顏で座るな!!!!

バンドマンって言えば許されると思ってるのかわからないんだけど私は彼のバンドやってる姿見て惚れた訳じゃないし「バンド」を言い訳にしないで欲しい。正直な話。でも捨てられた子犬みたいな顔してわがまま言ってきたらなんでも受け入れちゃう私もダメウーマン。

 

金かけてレコーディングしてもっと金かけてPV作って、Twitterにあげて【拡散希望】を色んな人に無視されながら再生数107、高評価2、低評価1、コメント0みたいな事になる。レコーディングと合わせて10万円近くかけてるであろうPVも、だいたいそんなもんです。

この世でトップクラスに悲しい生き物。アマチュアバンドマン - Rock_ozanari’s diary

だってさ。ほら、現実これなのになに夢見てバンドって。再生回数107の音楽が世に放たれることはあるんだろうか。悲しくなるからやめよう。まあ外野の私が口出すことじゃないけどもっと真っ当に生きる道もあるよって教えてあげたい。そんなことも言えずに私のためにつくてくれた歌を聴いて無邪気に喜ぶ私も相当ダメウーマン。死にてえなあ。 死ぬほど売れて私のことなんか捨ててくれ。

世界で一番幸せになって欲しいよ。

 

 

オタクの友人には30歳未婚とかザラにいるわけで。そういう人はだいたいガッツか自分に金かけすぎてかわいいのに彼氏もいなそうみたいな人が多いんだけど。そもそもオタク同士の中で割と恋愛の話はタブーよなあ。

頭おかしいバンドマンの彼氏に真っ当に生きて欲しいって言いつつ私も扶養から外れてありったけのバイト代で推しの舞台見て花出してプレ送ってって相当頭悪いことしてたからおあいこだね。パンピから見たら無名の俳優応援してる私と、無名のバンド組んでる彼どっちが滑稽に映るんだろうって冷静に考えて私だろうな。私にはゴールがないもん。応援してる人が有名になってくれたらそこで終わりなのかな?見返りのない応援っていつまで続くんだろう。彼氏でもないのに無償の愛を注ぎ続ける私を笑ってください。

 

あああああああああああ結婚してえなーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!婚活パーティー参加するかあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!でも今は絶賛二股楽しもうか!!!!!!!!!!!一度きりのラァ〜〜〜イフ!!!!!!

 

『自分の選択が常に最良』

ってQちゃん言ってたもんな!!!!!!!!!

 

 

なんか最終的に惚気になったのかな〜とりあえず今私人生で一番幸せかも!!好きな人が自分のこと好きってこんな奇跡あったんだ〜!!!!!

 

売れないバンドマンと売れない若手俳優

二人とも、頼むから死ぬほど有名になってね。